めちゃくちゃ留学備忘録 in Australia

オーストラリアにワーホリ中のNattyが送る、めちゃくちゃで適当な留学記!2018/11~

俺の生き様を見ろ!!(自己紹介です)

はじめまして

Nattyです

 

f:id:natty-life:20181207173332j:image

ドドン

 

2018年4月から一年間大学を休学し、

航空券の購入が出国3日前の

ドタバタセブ島留学を4ヶ月🇵🇭

 

出発一週間前の台風のせいで

航空券を取り直し、

LCCなのに片道13万円かけて

(ほんとは5万くらいで行ける)

オーストラリアに9月から

ワーホリきてます🇦🇺

 

 

そうです、御察しの通り

 

めちゃくちゃ適当でズボラで

段取り悪いんですワタシ!!!

 

趣味はリンゴを片手にビーチで海を眺めること

特技は片付いた部屋を3日で

ゴミ屋敷にすること

 

です!😉

 

 

中学一年生のとき

友達が泊まりに来るのに部屋の

片付けが間に合わず

 

ベッドの上に大量に

(どれくらいかというとベッドが見える隙間もないくらい)

物をしきつめた上に友達を寝かせたことがありました(最悪最低)

 

 

片付け下手で適当でズボラで

三日坊主でいいとこ一個もないわたしですが、なんとかオーストラリアで生きてます。

 

 

 

留学に来るまでは、わたしはなんの変哲も無い大学生でした。

 

二日に一回はラーメンを食べ、三日に一回は飲みに行き、単位を毎学期半分ぐらい落とし卒業が危うい、どこにでもいる大学生でした。今でも卒業危ういです。助けて。

 

もともと英語が好きだったんですが、

留学するまでは

ふつうに就活してふつうに卒業して

ふつうに仕事するんだろうな

と思ってました。

 

 

留学を始めて8ヶ月。

色々な職業、色々な人種の人に出会って考えを540度変えさせられました。

 

いや自分の思ってた普通って全然普通じゃなくね???この世界に普通とかなくね???

 

って。単純だね、わたし。

 

 

世間体とか学歴とか価値観とか見栄とか、そういうの取っ払っちゃってやりたい事やっていいじゃんって思い始めました。

 

 

将来の夢もなくこれからの大きな道筋もないけど、

 

とにかく

やりたい事ぜんぶやって死ぬ!

 

その人生が一番楽しいんじゃ

ないかなって確信してます。

 

 

適当に行き当たりばったり生きながら

やりたいことやる毎日の備忘録

としてブログ始めました✍️

 

更新ペースは四年に一回をめどに

頑張ります。

 

うそです。

 

 

 

Natty