めちゃくちゃ留学備忘録 in Australia

オーストラリアにワーホリ中のNattyが送る、めちゃくちゃで適当な留学記!2018/11~

(偉そうな素人が)音楽好きトラベラーに贈るーわたしの相棒スピーカーBOSE Micro

こんにちは!Nattyです!

 

12月初旬、オーストラリアは夏ですが

ストームシーズンということで曇りや雨の日が続いております。

 

梅雨の次はストームか!

 

一年365日のうち300日は快晴を謳うゴールドコーストですが、

わたしが来て3ヶ月、半分は雨が降ってる気がするので、残りの65日分の雨を今消費してるんですね。

 

f:id:natty-life:20181210091311j:image

昨日のせっかくのday offは曇り、

お仕事のある本日は晴れです。

クッソー

 

 

さてさて。

本日はわたしのBuddy、もとい相棒を紹介したいと思います。

 

音楽好きな方なら一度は経験あると思います。

 

ビーチで音楽聴きながらのんびりしたい

自転車、バイク、車の運転中に音楽を聴きたい

山や川でも音質を諦めたくない

携帯のスピーカーじゃ不満。音質悪いし音小せえ

パーティシーンで自分の選曲BGMでみんなを虜にしてやりたい(?)」

 

そんな全ての不満欲望を解消してくれる最強アクセサリー

 

f:id:natty-life:20181210091511j:image

BOSE Soundlink Microちゃん!

 

 

かの有名なBOSEシリーズ、持ってる方は多いかと思われますが、わたしはオーストラリアに来るまで知りませんでした。(偉そうに語っといて)

 

 

 

わたしはよく友達とビーチで音楽を聞いたので、携帯のスピーカーの音楽では不満がありました。音小さいし、シャカシャカうるさい。

 

その時、例のクビになったアクセサリー屋さんで(クビになる前に)BOSE

f:id:natty-life:20181210092917p:image

こちらのタイプのスピーカーが使われているのを発見

わたしのよりふた回りほど大きいサイズです。

 

ボーズとの初出会いである。

 

 

様々なBGMや人の声でひしめくモール街でも

かき消されない音量重低音に惹かれました。

 

 

後日、とりあえず何かしらのスピーカーを見に行こうと思いトラムでJB HI-FI(電化製品屋さん)へ。

 

f:id:natty-life:20181210093713p:image

Sony

 

f:id:natty-life:20181210093718p:image

f:id:natty-life:20181210093731p:image

JBL

 

 

f:id:natty-life:20181210093735j:image

B&Oのスピーカーを試し聴きする中

 

 

やっぱり圧倒的な音質と音量を誇った(当社調べ)のは

 

f:id:natty-life:20181210093910p:image

 

ボーズ!!!お前や!!!!!

 

もう圧巻。クリアなサウンドと低音の響きが他を寄せ付けない凄さ。語彙力なくてごめん。

 

こちらのボーズマイクロちゃんの何がすごいって

 

f:id:natty-life:20181210094106j:image

手のひらサイズ

かわいい

 

f:id:natty-life:20181210094124j:image

カバンの持ち手などに通せるバンド付き。

 

防水、防塵仕様で海に落としても大丈夫らしいです。(HPより)

 

こんなにポータブルで小さいのに

それでもめっちゃ音がいい!!!!

 

 

一目で惚れて、聴くたびに惚れ直しました。

 

 

 

ただ、一つネックだったのが値段

 

他のスピーカーが60〜100ドル前後だったのに対して

 

ボーズ。お前は150ドルもするんや。

ブラックフライデーの時に120ドルになってて泣いた 

 

まあそんなに高くもないし、このコンパクトさと音なら申し分ない値段なのですが

 

生活苦のワーホリ人間にとって150ドルってけっこうでかい!

 

バイト代が週400ドルに対し(もっと働け)

家賃140ドル、数日前に友達にご飯おごった60ドル(何しとんねん)、靴を買った40ドルを引いて

全財産が160ドルでした

 

 

いまボウズを買うと残りが10ドルになってしまう…

 

 

いや、でも、ここで安いのを買うと絶対後悔する。絶対絶対後悔する。

 

ええい、背に腹は代えられぬ!

一生使う覚悟で買う!!!!

 

 

 

買った。

 

 

 

そしてわたしはその週、一斤1ドルの食パンと5袋で1ドルのインスタントラーメンで生活したのであった。

 

 

そんなこんなで、なんとかわたしの手元にきた愛しのボーズちゃん

 

f:id:natty-life:20181210095132j:image

 

専用のアプリをダウンロードし、初期設定をします

f:id:natty-life:20181210095602j:image

 

名前も決めれます

「Nattyのボウズ(坊主)」

友達に「ふざけてんのか」って言われました。

 

 

設定が終われば、あとは音楽をかけて楽しむのみ。

 

屋外がライブ会場に、屋内はミュージックスタジオに一変します。

 

ボウズがあれば携帯のスピーカーで音楽を聴く気にはなりません。

他のスピーカーに浮気する気も起きません。

 

 

今この瞬間も、ボウズからの最高のサウンドを聴きながら優雅に(昼11時なのにパジャマでベッドに寝っ転がったまま)記事を書いてます。

 

ひとたび手に取れば、あなたはボウズの虜に。相棒どころかもはや恋人です。

 

 

 

残念ながら音質の良さをお聞かせする手段がないので、お近くの家電製品屋さんで試してください。チャンチャン!

 

 

 

Natty